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機能ツアー
DocuFLOWの操作感をイメージしてください。
一般ユーザ向け機能
管理者向け機能
1
手続の選択
社内の申請や提出は、手続きという単位で用意されています。申請者は手続きを選択するところから開始します。
※画面イメージは開発中のもので、実際とは異なります。
2
申請文書の作成
必要な項目を画面から直接入力します。別文書を添付する場合は、ドラッグ&ドロップで追加することができます。
※画面イメージは開発中のもので、実際とは異なります。
3
わかりやすい承認ルート
承認ルートの設定画面も、誰でも設定できるうようにデザインされています。
この画面から承認ルートの設定変更等も行います。
よく使う承認ルートは、保存して再利用できます。
※画面イメージは開発中のもので、実際とは異なります。
4
承認者に送信・回答依頼
申請または提出された文書はPDF化され、承認者に送信されます。
画面は、紙の書類と同じレイアウトで見ることができますので、承認者はPCやスマートフォンで確認した後、ボタンをクリックするだけで承認・差し戻し等の回答を行うことができます。
証憑書類として利用するため、改ざんされているか否かを識別するのタイミングでタイムスタンプ付与機能を実装予定です。
※画面イメージは開発中のもので、実際とは異なります。
5
コメントや付箋が貼れる
(リリース予定)
差し戻しの際に付箋を貼って修正項目を指示するなど、紙の文書と同じようにわかりやすい操作感です。
※画面イメージは開発中のもので、実際とは異なります。
一般ユーザ向け機能
管理者向け機能
6
書式の作成
強力な書式作成機能により、ドラッグ&ドロップの操作で、文書レイアウトや入力フォームを設定できます。
現在使っている書式をそのまま利用してテンプレートや入力フォームを作成できますので、短期間で社内手続きを広範囲に渡って電子化することができます。
※画面イメージは開発中のもので、実際とは異なります。
7
管理者は提出状況を把握
管理者向けに、提出状況を確認する機能があります。
※画面イメージは開発中のもので、実際とは異なります。
8
条件によって承認ルートを自動で変更
(リリース予定)
例えば、顧客に提出する見積書の稟議で、金額100万円未満は部長決裁、100万円を超える場合は社長決裁、といった条件による承認ルートの自動変更に対応しています。
※画面イメージは開発中のもので、実際とは異なります。
9
大規模組織改編にも対応
(リリース予定)
組織改編などで、多くのユーザが一斉に異動する場合は、組織・ユーザ変更の予約機能を使うことで、予定時刻にスムーズに承認経路を変更することができます。